町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
内科学アカデミー
2013年02月26日 (火) | 編集 |
先日の日曜日は、病院をお休みにさせていただいて、横浜に行ってまいりました。




みなとみらい駅で降りて、しばらく見ない間に残念なことになっていたスヌーピーを見上げながら、クイーンズスクエアを抜けてパシフィコ横浜へ・・・




20130226tah02.jpg




向かった先は、獣医内科学アカデミーの学会会場であります。


20130226tah01.jpg



私の所属学会は循環器学会ですが、この内科学アカデミーは、他学会の講座等にも自由に参加でき、最新の獣医学情報を身につけるには、欠かせない場となっております。




看護師向けの講座も開催されており、新津さんも23日・24日と2日続けての参加でした。




学会でのちょっとした楽しみに、同級生との再会があります。





今回も、企業展示に出店しているペットフード会社さんに、同級生の女の子が。



特に連絡を取り合うような仲でもなかったので卒業以来、10年ぶり?くらいの再会。



「久しぶりだね~。○○社に入ってたの? 担当地域どこ?」



「東京だよ」



「そうなの?おれ、町田市開業だよ!」



「あ、ごめん。町田以外の東京担当・・・」



・・・町田は神奈川エリアのスタッフ担当だそうで・・・




他にも、同級生の一人は、新潟に画像診断の専門病院を開業したりと、皆がんばっています。




画像診断の専門病院を開院した同級生は、私の病院が開院した時の2倍以上の費用がかかったそうで・・・




なんと、CTとMRIだけで一般的な動物病院が2件開院できるくらいの費用だそうです。




それを、全部自分で銀行と交渉して用意したそうですから、大したもんです。




ま、その分、生命保険ガチガチに組んでるそうですが・・・




そんなこんなで、ちょっとしたプチ同窓会が盛り上がってしまって、昼食を食べそびれてしまいましたが、しっかりと勉強もしてきましたよ。



通院中の患者様にはご不便をおかけしましたが、診療に役立つ情報をたくさん仕入れてきましたので、日々の診療に活かしていきたいと思います。