町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
本日のわんにゃんドック
2012年12月27日 (木) | 編集 |
今年最後の更新になりそうです。




2012年最後のブログを飾ってくれるのは・・・




わんにゃんドックを受けてくださったミニチュア・ダックスのクッキーちゃん 




20121227tah.jpg




今年の夏に9歳になった女の子であります 




ミニチュア・ダックスで9歳という年齢は、人間の年齢に換算するとおよそ40~50歳前後。




そろそろ、健康上の問題がいろいろと心配になってくる年齢であります 




わんにゃんドックCで、しっかりと検診させていただきました 





結果、生活習慣からくる問題は多少あったものの、深刻な問題はなしという状態。





とりあえず大きな病気はないので、ご安心いただきつつも、生活習慣については少し気を引き締めていただきながら新年を迎えていただけそうです 





さて、2012年も残すところあと4日。




あっという間でしたね。




年末年始は、忘年会や新年会、ご旅行などお出かけになる機会も多いかと思いますが、ノロウィルスの流行など心配なことも多いので、注意しなければいけませんね~




ワンちゃん・ネコちゃんも、年末年始は普段と違ったものを食べてお腹をこわしたり、お客さんが多くてストレスを受けたりしやすい時期ですので、ご注意くださいませ 




それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ 




診療は年内いっぱいやっておりますが、ブログ更新は来年5日以降になりそうです~