町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2011年12月19日 (月) | 編集 |
先週おこなった、わんにゃんドックの御紹介。



今年5歳になったミケネコのまるちゃん。



20111216 (5)



まるちゃんの飼い主様は、当院の待合室でもおなじみの「おいでよ動物病院」の作家さん。



20111216 (6)



勤務医時代に先代猫のアゴちゃんを診させていただいてからのお付き合いです。



当院が開院して間もない頃に、対談をさせていただいたりもしました。


まるちゃんも初めて診察した時は、まだちっちゃな仔ネコちゃんだったのですが・・・



あれから5年。すっかり大きくなって見違えるようです。



たらさわさんのブログで様子を拝見はしていましたが、実際に会うのは4~5年ぶりではないでしょうか?



以前から、「取材も兼ねて、ドックを受けたい」とご相談を受けていました。



ただ・・・一つ非常に残念なのが、兄弟ネコのビキちゃんという子もいらっしゃったのですが、今年の9月に急な御病気でお星様になってしまっており、まるちゃん1人でのドックになってしまったこと・・・



まるちゃんの身体検査をしながら、5年前にまるちゃん・ビキちゃん二人揃ってワクチンを接種した時の光景を思い出し、あの時のミルクティー色したかわいらしいビキちゃんはもういないんだな・・・と、とても寂しく感じました。



改めて、ビキちゃんのご冥福をお祈り申し上げます・・・