町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
美味しいいただき物
2011年11月22日 (火) | 編集 |
20111122(3).jpg



もうクリスマスシーズンですね~。



いただき物のコーヒー。クリスマスブレンドです。



このコーヒー、豆の状態でいただきました。



コーヒーを豆でくださるということは、私がコーヒー好きで、なおかつ自分で豆をひいて飲んでいることを御存知いただいているということ。



おそらく、このブログでずーっと以前に書いたのをご覧いただいて、憶えていただいていたのでしょうか。



そうでなければ、私がコーヒーを飲むこと、ましてや豆をひいて飲んでいることなど御存知ないはずの方でしたから・・・



こういったお心遣い、とてもうれしいものです。


本当にありがとうございました。美味しくいただいています!




ところで、先日の日曜日もずいぶんと良い天気でした。


また、サイクリングがてら紅葉を探しに行ってきました。



20111122.jpg


座間市にある谷戸山公園


町田市にお住まいの方にはなじみのない場所ですね。


私は勤務医時代は座間市に住んでいたのですが、当時の住まいから歩いて10分ほどの場所にある公園。


この辺で言うと小山田緑地を少し小さくしたような感じでしょうか。


といっても、実際に行ったことはまだありませんが・・・



20111122(2).jpg


のんびり外周を歩くだけでも30~40分。



とてもリラックスできる空間です。



昔ながらの里山そのままの姿を残す公園で、こんな素敵な東屋もあります。



園内には散策路がとても良く整備されており、かなりの部分が車いすやベビーカーでも不自由しないで散策できるようになっています。



20111122(4).jpg



この公園、開業前に色々と悩んでいる時期に散歩したり、ランニングしたりして気分転換を図った場所です。



ここに来ると、初心に帰ったように、すがすがしい気持ちになれます。