町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日はわんにゃんドックの話題。




20111115.jpg



トイプードルのライチ君。



5歳になる男の子です。


歯石クリーニングを御希望なのですが、その全身麻酔前の検査を兼ねてのわんにゃんドックでした。



当院では、全身麻酔前には血液検査・心電図検査・胸部レントゲン撮影をおこない、麻酔の安全性について十分に調べさせていただくようにしています。



大きな疾病がない状態での麻酔(歯石クリーニングや避妊・去勢手術など)の場合は、12000円で上記の検査をおこなっています。



ライチ君についても、麻酔前検査としてはそれで充分だったのですが、「せっかく検査するならわんにゃんドックでもっと詳しく」との飼い主様のご希望で、わんにゃんドックBをおこなうことになりました。


わんにゃんドックは予防医療の一環としておこなっていますので、普通に検査をバラバラにうけていただくよりも、1000~3000円程度お安くうけていただけるようになっています。
(術前検査自体も、一つ一つの検査をバラバラにうけるよりも若干お安く設定してます。)


ようはセット価格ですね。


ですので、ライチ君も、通常の術前検査としての費用よりは金額はかかりましたが、検査の内容としては1000円~2000円程度お得になっています。



結果、大きな問題はありませんでしたので、予定通りに歯石クリーニングをおこなうこととなりました。