町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
町田市助成金について
2011年11月01日 (火) | 編集 |
ワンちゃん・ネコちゃんの避妊・去勢手術に対して、町田市が手術費の一部を補助する制度があるのですが・・・




今年度は補助金の申請が非常に多かったようで、平成23年度分の補助金を使い切ってしまったそうです。



例年であれば、1~2月頃に補助金終了の知らせが来ることが多かったのですが、今年は11月になる前に市から補助金終了の知らせが来てしまいました。



そのため、今後、ワンちゃん・ネコちゃんの避妊・去勢手術の際に補助金を希望される方は、キャンセル待ちとなるそうです。



補助金を申請する方の中には、近所のノラ猫ちゃんの避妊手術をするつもりだったのが、上手く捕まらなくて中止するというケースもあるので、キャンセルはそこそこにあるようです。


ただ、来年度4月からはまた新たな予算の枠組みで補助をおこなうはずですから、特に御急ぎでない場合は来年4月以降でも良いと思います。