町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
生まれたよ?
2011年03月19日 (土) | 編集 |
先日もちらっと写真を載せましたが・・・


生後1週間の身体検査


生まれました


以前に紹介した姿はこちら

20110207.jpg
約2.5cmの胎児が、1か月でここまでに

以前の記事 ?

以前の記事 ?


命ってやっぱすごいですね?


心音確認

生まれた直後は、一見元気そうに見えても、なんらかの先天的な奇形があることもあるので、しっかりと身体検査をおこないます。

私は、過去に生後1週間で調子が悪いとつれてこられたネコちゃんで、先天的な心奇形のため、何もできずに看取った経験があります

来院された時にはすでに心臓の機能不全から低酸素症をおこしており、なにもしてあげられないまま、手の中で息を引き取るのを見守るだけでした・・・

さて、この子たちはそんな問題は全くなかったわけですが・・・


うちの子になにすんの?
ちょっと、アタシのコになにすんのよ?

お母さんネコが母性本能200%の状態で、飼い主様に押さえていただいていないと、すぐに首をくわえて連れ戻そうとしてしまいます