町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
獣医内科学アカデミー
2009年02月15日 (日) | 編集 |
2009/02/15

14日(土)15日(日)と2日間の臨時休診をさせていただき、獣医内科学アカデミーに参加してまいりました。

京王プラザホテル  会場案内

新宿京王プラザホテルでの開催でした。
このアカデミーは、私の所属する獣医循環器学会はもちろん、多数の獣医学会・研究会が合同でおこなう内科系の総合学会となっています。

本学会では、自身の所属学会はもちろん、その他の学会・研究会の発表・講演にも自由に参加できるので、最新の獣医学情報を学ぶ絶好の機会となっています。

展示会

また、企業による展示会もおこなわれるので、こちらも重要な情報収集の場となります。

ダルメシアン? 今日のネクタイはダルメシアン(もしくはポインターか?)柄です。

普段は着ないスーツをきて颯爽と新宿を歩いていると、仕事のバリバリできるビジネスマンになった気持ちになれます。

スーツ

でも、なれない革靴で会場を一日行ったりきたりしていると、脚がくたくたです・・・

コーヒーブレイク

講演と講演の合間にコーヒーブレイク。
スターバックスでカフェモカ。私の定番です。
一緒に写っているのは私の愛用の手帳。
開業準備を始めた2年前からの愛用品で、日常のスケジュールのみならず、ふとしたときに思いついた診療や経営に関するアイディアを書き留めるのに使用しています。

会場では、大学の同級生や、循環器学会でお世話になっている先生方にも久々に会えるので、ちょっとした同窓会気分も味わえます。

2日間で、たくさん勉強をしてきました。
明日から、皆様にもトピックスをいくつかご紹介させていただければと思っています。