町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
保護ネコ情報 スコティッシュフォールド メス 1?5歳
2010年11月12日 (金) | 編集 |
保護ネコちゃんの情報です。

11月12日 早朝に町田市山崎町近辺で保護されたネコちゃん。

スコティッシュフォールドと思われる女の子。
年齢は1?5歳程度と思われます。
毛並みの様子や、肉球の様子からすると、室内飼育のネコちゃんが逃げ出してしまったようです。


首輪やマイクロチップなどの手掛かりは一切ありません。

保護猫

おそらく、高所からの落下もしくは交通事故にあったようで、下顎を骨折しています。
胸部レントゲンで肺などへのダメージを確認したところ、特に問題はないようでしたが、胃内に食物がたくさん残っている状態でした。

出血の新しさと、胃内の食物の様子からすると、事故にあってからまだ数時間のようです。

今のところ命に関わる問題はなく、応急処置の上、保護してくださった方のところで面倒を見ていただいていますが、2?3日のうちに状態が悪化する可能性も否めません。(交通事故、落下事故の可能性が高く、頭部に障害を負っている可能性が高いため)

お心当たりの方は病院までご連絡くださいませ。
042?711?7612 谷口動物病院

保護猫 (2)
顎の骨折のために舌が出たままになっています。

保護猫 (3)