町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
実習生
2009年12月26日 (土) | 編集 |
本日から29日まで看護師の学生さんが実習にいらっしゃいます。

点滴準備

看護学校の二年生で冬休みを利用しての自主研修だそうです。

実は2週間ほど前に実習希望の電話をもらい、一度面接をしたのですが、その時に履歴書をみてビックリ

住所が私の以前の勤務先である矢敷動物病院のすぐそばです。

「矢敷動物病院って知ってる?」

と聞くと、

「家の犬がお世話になっています。先生にも診ていただいたことがあるんですよ

とのこと。申し訳ないことに私のほうは記憶にありませんでした・・・
でもそう言われると会ったことがあるような気がしてきます。

しかも、よくよくお話を伺うと、彼女の叔母さん(の飼い猫ちゃん)も矢敷動物病院に通院されていて、その方は私もよく知っている方で、何度も担当させていただいた方でした

実習先をインターネットで探していて、たまたま当院を見つけて、「この先生知ってる!」となったそうです。

偶然って面白いもんです