町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2016年03月22日 (火) | 編集 |
今日ご紹介するのはトイプードルのモコちゃんです 




20160322tah01.jpg



今年の夏で9歳になる女の子です 



モコちゃんは昨年が初めてのわんにゃんドックで、今年が2回目の健康診断になります。



昨年はわんにゃんドックCで隅々までしっかりと検査させていただいているので、今年はわんにゃんドックAで簡易的な健診となりました。



当院のわんにゃんドックは年齢や体調、予算に合わせてA~Cの3つのコース設定をさせていただいております。



今回のモコちゃんのように、初めはドックCで精密検査をしておき、その後数年はドックAで最低限のチェックをしておくというのも一つの方法ですね 



大まかな目安として、ドックAは5歳程度までの若いワンちゃん、5~10歳の中年齢のワンちゃんにはドックBを、、10歳以上の高齢犬にはドックCをお勧めしております