町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
本日のわんにゃんドック
2014年05月13日 (火) | 編集 |
腸閉塞のネコちゃんのお話しをしている途中ですが・・・



ここで、わんにゃんドックのご紹介です 




今日は2件まとめてのご紹介です。




まずは、フレンチブルのぶるる君 



20140513tah01.jpg



笑顔が可愛らしいですね~ 



今年の12月で10歳になるワンちゃんで、3月頃に一度体調を崩したことがあったそうです。



現在は元気を取り戻しているものの、「心配なので一度精密検査を・・・」ということで、わんにゃんドックCを受けていただくことになりました。




結果としては大きな問題はなし




御心配されていた3月の体調不良についても、現在のところは全く問題はないようでした。



むしろ、血液検査の数値などは、9歳のワンちゃんとしては100点満点の数値でした 




続いて、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのノワちゃん 



20140513tah02.jpg



先月2歳になったばかりの女の子です 



ブルー(グレー)一色の体毛がとても奇麗ですね 



ノワちゃんも尿検査と血液検査で少し気になる数値があったものの、基本的には問題はありませんでした 




当院では、大切なワンちゃん・ネコちゃんの健康管理の一助として、定期的な健康診断をお勧めしています