町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
本日のわんにゃんドック
2014年03月21日 (金) | 編集 |
本日ご紹介するのは、昨年の10月に1歳になったばかりの、トイプードルのラッキー君 




20140321tah.jpg



飼い主様に、とっても大切にされているワンちゃんで、今回のわんにゃんドックも、



「せっかく検査するなら・・・」



ということで、わんにゃんドックCでの精密検査となりました。



当院では、わんにゃんドックA~Cの三つの検診コースを設定しています 



わんにゃんドックAでは、身体検査に加えて、糞便検査・尿検査・身体検査・胸部レントゲン・腹部レントゲンなど、基本的な検査で、1~5歳程度の、まだ病気の心配が少ない年齢のわんちゃん・ねこちゃんにお勧めのコースとなっています。



わんにゃんドックBは、Aコースに加えて、心電図検査が加わったり、肝機能に係わる血液検査項目を増やして、5~10歳の中年齢のわんちゃん・ねこちゃんの健康診断に対応しています。



わんにゃんドックCは、超音波検査を含めて、当院でおこなえるすべての検査機器を駆使して精密検査をおこないます。
10歳以上の高齢わんちゃん・ねこちゃんにお勧めのコースですね。



もちろん、予算が許せば、若い年齢でわんにゃんドックCを受けていただくのも、基本的な健康状態をしっかりと把握することができるので、お勧めですよ