町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2014年03月10日 (月) | 編集 |
わんにゃんドックのご紹介です 




こちらは、チワワのソラ君 




IMG_3042.jpg




10歳の男の子です




ソラ君は、フィラリア予防の際に、毎年、血液検査は行っていましたが・・・



わんにゃんドックでの精密検査は2009年以来5年ぶりであります。



10歳というと、人間の年齢に換算すると40代半ばといったところ・・・



いろいろな病気のリスクが高まってくる年齢ですから、わんにゃんドックCで隅から隅までしっかりと検査させていただきました 



結果、内臓に大きな問題はなし 



今回のわんにゃんドックは、歯石クリーニングのための麻酔前検査も兼ねていましたので、これで、予定通り歯科処置も進めていけることとなりました 




当院では、皆様の大切なワンちゃん・猫ちゃんの健康管理の一助として、定期的なわんにゃんドックをお勧めしております