町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2014年02月21日 (金) | 編集 |
今日ご紹介するのは、ロシアンブルーの青空(ソラ)ちゃんです 



20140221tah01.jpg


今月2歳になったばかりの女の子です 




私の経験上、ロシアンブルーの子たちは、性格がハッキリしているというか・・・「嫌なものはイヤッ!」・・・という子が多いのですが・・・ 



青空ちゃんも、不機嫌そうに唸りながらのわんにゃんドックでした 




とはいえ、「ニャうぅ~」と不満の自己主張をするくらいで、特に大暴れするとか、引っ掻いてくるとかということはなく、検査そのものはスムーズに進行



もっと嫌がって大変な子はたくさんいますので、唸り声以外はむしろ大人しいくらいでしたよ~ 




当院では、大切なワンちゃん・猫ちゃんの健康管理の一助として、年に一度のわんにゃんドックをお勧めしております