町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2014年01月16日 (木) | 編集 |
本日はわんにゃんドックの話題です。




20140116tah01.jpg



生後6カ月のちまりちゃん 



可愛らしい三毛猫ちゃんです 



ちまりちゃんは、2月に避妊手術も予定していますので、その術前検査も兼ねてのわんにゃんドックでした。



まだ生後6カ月と若い猫ちゃんですが、もともとが保護猫ちゃんだったこともあって、「一度しっかり検診しておきたい」という飼い主様のご希望で、わんにゃんドックCで隅から隅までしっかりと検査させていただきました 



当院では、年齢やご予算に応じて、「わんにゃんドックA」「わんにゃんドックB」「わんにゃんドックC」とご用意しておりますが、今回のように、初めてのドックですべてをしっかりと検査しておくというのは、とても有効なことです 




自覚症状を訴えることのできないワンちゃん、猫ちゃんの診療では、健康な時の詳細なデータが残っているということは、診断にとても役に立つのです。



ちまりちゃんも、今回のデータを今後の健康管理に、ぜひ役立てていただきたいと思います