町田市 谷口動物病院 犬猫専門の病院です
本日のわんにゃんドック
2013年12月17日 (火) | 編集 |
本日のわんにゃんドッグは、9歳のお誕生日をむかえたばかりの「ちゅんさん」君 




ヨークシャーテリアの男の子です。




20131217tah03.jpg



最近では、ヨークシャーテリアやマルチーズ、シーズーなど長毛種のワンちゃんでも、短く毛をカットしている子が多い中で、ちゅんさん君はとっても素敵なロングヘアー  



お手入れは大変ですが、やっぱりシルキーでつややかな毛はヨーキーの魅力ですよね 



ちゅんさん君は、以前の血液検査で肝臓の数値に異常値がみられたということで、今回はわんにゃんドックCで詳しく調べることになりました。



結果、レントゲンや超音波検査での明確な異常は認められなかったものの、やはり肝酵素の数値に異常が認められたため、慎重に経過観察をおこなうこととなりました。




当院では、大切なワンちゃん・猫ちゃんの健康管理の一助として、またすでに疾患を抱えている場合は、その精密検査・経過観察として「わんにゃんドック」をお勧めしています